さいたま市ニュービジネス大賞発表会・表彰式

 平成22年1月27日に、大宮ソニックシティにおいて、2009年度さいたま市ニュービジネス大賞発表会・表彰式が行われました。
 発表会に先立ち、受賞者と清水勇人さいたま市長の対談が行われ、その後、記念撮影を行いました。

市長対談 市長とともに記念写真


 発表会には一般申込者、金融機関、報道機関など合わせて70名以上の方に参加していただきました。また、来賓を代表して、清水勇人 さいたま市長からご挨拶をいただきました。

清水市長

清水勇人 さいたま市長

江田理事長

当財団理事長 江田元之



 発表会では、受賞者7名の方に、熱いプレゼンテーションを行いました。

山征工業

最優秀賞の片山さん(左)

イシミック

優秀特別賞の石三さん(左)

花野井製作所

優秀賞の野添さん

ベルニクス

優秀賞の相澤さん(左)

ジョイナス

奨励賞(コミュニティビジネス賞)の蝦名さん(右)

ボイスクリエーションSucre

奨励賞(女性創業賞)の佐藤さん

彩の国ブランドフォーラム

奨励賞(プレ創業賞)の菩提寺さん

※ 受賞プランの詳細については、「09年度受賞者紹介」のページを是非ご覧ください。





 また、受賞者それぞれの発表を受けて、審査委員長である山形大学大学院理工学研究科、野長瀬裕二教授から、審査の講評が行われ、各ビジネスプランの優れた点、これからの課題に関してお話がありました。
 表彰式では、当財団理事長より各受賞者に対して賞状、盾、賞金の授与が行われました。その後、受賞者の方の記念撮影を行いました。

野長瀬委員長 野長瀬委員長との記念写真


 表彰式の後、会場を移して、商談会・交流会が行われました。
 受賞者それぞれのブースには、サンプルやパンフレットの展示などが行われ、 それぞれのブースが活況を呈しておりました。

交流会・山征工業 交流会・イシミック
交流会・花野井製作所 交流会・ベルニクス
交流会・ジョイナス 交流会・ボイスクリエーションSucre
交流会・彩の国ブランドフォーラム

 受賞のみなさんは、今回の受賞プランの事業化に向けて、ますます加速していきます。
 当財団としても特別支援プログラムを通して、継続的にバックアップをしていきます。
 今後のご活躍に注目してください。



〒338−0002
 さいたま市中央区下落合5−4−3 さいたま市産業文化センター4階
 財団法人さいたま市産業創造財団 支援・金融課 支援担当
T E L:048-851-6652
F A X:048-851-6653
Email:shien@sozo-saitama.or.jp

▲ TOP