メニュー

ニュース

【募集終了しました】さいたま市DX推進補助金 公募開始

 生産性向上を図り限られた経営資源を付加価値の高い取り組みに集中させることにより新たな成長を目指す中小企業者等が、デジタル技術を導入し活用するための、経費の一部を補助することにより、中小企業者等の持続的な成長・発展を促進するとともに、地域産業の振興に寄与することを目的として実施するものです。

■対象事業:

新たにシステム・ソフトウエア等を導入し生産性向上に取り組む事業

※PC・タブレットのみの申請はできかねます。

■補助上限額および補助率:

補助対象経費:生産性向上に資するシステム構築費及び関連経費

補助金上限:40万円  補助率:2/3 

■公募期間: 令和4年4月18日(月)~令和4年6月15日(水)

※交付決定通知は公募締め切り後、6月末までに交付予定です。

■採択件数:40件程度

公募要領:さいたま市DX推進補助金 公募要領

報告書兼補助金請求書:様式第3号_結果報告兼補助金請求書

 ※郵送・持ち込みでの受付はいたしかねます。あらかじめご了承くださいませ。

 ※メールアドレス等送り間違いにお気を付けくださいませ。

  受信完了後、事務局より受付の返信をしております。

【本補助金のポイント(前年からの変更点等)】

 1.補助対象事業が変更

  →前年度A類型、B類型とそれぞれ対象事業を定めておりましたが、

   今年度は「新たにシステム・ソフトウエア等を導入し生産性向上に取り組む事業」

   として1つにまとまりました。

 2.補助事業導入関連経費の対象範囲を拡大

  →①PC・タブレット等も導入関連経費の一部に含めることができるようになりました。

    ※単体での申請はできません。また①が大半を占める申請もできかねます。

   ②導入検討において専門家費用・研修に関する経費も対象

 (一例)

   マーケティングツールを導入検討するにあたり、専門家を活用した際の費用

   データ分析ツール導入にあたり、その活用方法について研修・セミナー等に参加した際の費用

※導入関連経費として計上できる金額は補助対象経費合計金額の1/3以内とします。

※導入関連経費のみの申請はできかねます。

 詳細は公募要領等を参照くださいませ。

■お問合せ先

公益財団法人さいたま市産業創造財団

事業企画課 担当:丸山、井上

℡:048(851)6652   FAX:048(851)6653